2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OSインストールの壁

Oracleインストールの前にOSインストールでつまづくオイラ。 レベル低いっすね(涙) パッケージの選び方って重要なんですね。 ただやってみるだけでもレベルアップができるものです。 本日、2回目のインストール行ってきやす!!

インストール

新バージョンでサーバ構築する時は、10回くらいやるって先輩が(涙)それはいいんだけども…私の場合は、 OSのインストールがまず無事できるかが心配だったりします。 今日は手順書の見直し…っと。 本当は細かい環境設定を確認したんだけども、 私のとこ…

早速…

物理設計書にとりかかるワシですが、環境定義書も合わせて作るということになりました。 正直なところ、この2つの書の区別がつかない… ものすごく漠然としたレベルで把握しているだけです。 物理設計書はディスクとそのサイズかなぁ〜って感じで、 環境定義…

イレブン。

oracle11g…今回DB設計からやることになりました。 ネットワークとか言ってるのにねぇ(笑)DB設計って今まで1度もやったことないからさーっぱりです。 物理設計書作らないといけないのですが、何が必要なのかもわからず…。 開発機の構築からなんですが…