2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蜂のマークの意味を知る

http://www.atmarkit.co.jp/farc/rensai/build05/build05a.html 蜂のマーク(Hudson:CIツール)が一体何者なのか、 何のために使われているのか、 プロジェクトではどういう位置づけなのか、 リリースではどういう位置づけなのか、 を知るために読んだらよ…

TortoiseSVN とーたすえすぶいえぬ。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/TortoiseSVN?kid=4692 アハハ、読めなかったで〜す♪ さ、マニュアルヨモウ。(←読み物系、苦手・・・ http://tortoisesvn.net/docs/release/TortoiseSVN_ja/index.html

TortoiseSVNでチェックアウト…多すぎて死亡。

40min→20MB、で一体何メガあるのさー!! 1時間半で死亡。やめた、やめた!! …手順書を無視してみるw

旧人類。

新人の時から旧人類な開発をしていたので、 現在のソース管理というやつはさっぱりです。 Hudsonと聞いてもハチのマークのゲーム会社だと思っていました。 (いや、別のものだということは薄々気づいていたが。)今回はSubversionとHudsonをセットで使うそう…

体重激増。

2週間で2キロアップ。 えー、病気じゃないですよね〜(涙) 久々に見たことない数字を叩き出しているので摂生します。

読んでません。

最近、すっかり本を読んでません。 モバゲーにはまっている場合じゃないのですが…。

最近の悩み(3)。

肩こり、首こりがひどくてスポーツジムにも行けない。 だいぶマシになったので、今日は2週間ぶりに行ってきます! 2週間で二の腕がかなりたるみました。

仕事をしていなくても。

目が疲労。 それはパソコンを見ているからでR。 で、パソコンを見ずに仕事をしていると見せかけるには どうしたらよいのでしょうかねぇ?(UM、愚痴が増えるぜ・・・

引越。

新年度を迎えるにあたり、わがオフィスは引越作業をしている。 各個人がよいしょよいしょと荷物を運んでいる週明けでござる。 わが部は週末に席替え。 何だか、また島流し(離れ小島)に合う予感(笑) 先週から稼働率が10%くらい。 私のコストもったいな…

日経な話。

この人の連載は面白い。 そして、コレを読むと結構真面目に考えている人が多いということもわかる。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080903/169587/

じいちゃんの誕生日

じいちゃんが昨日誕生日だった。 まぁ離れて暮らしてから10年以上経ったが、私の顔をちゃんと顔は覚えている(笑) 弟曰く「じいちゃんの歳はオレの歳+70ながいぜ〜♪」 ということなので、97歳で間違いなかろう。 さすがにここ数年で体重も減りヨタヨ…

まばたきをする。

私は4秒間に1回くらいまばたきをするそうな(笑) これってどんなもんなのさ〜?あれ、平均くらいか!

無駄にイラっとした件。

産業医面談を受けてください、と言ったのは会社なのに 資料には自己申告と書いてあった。 はい〜?(右京さん風 会社って業務的。それはどこでもそうなのね、うん。 私って人間的に仕事するタイプだから、 私が引かない限りは一生上手くいかないわね。 スト…

3日目。

仕事がない3日目。 仕事が溢れて死にそうな人よりはステキな状況ではないか!! と思うしかない。 というか、こんな逆転発想しなくていいようになりたいぜ。

久々に叫ぶ。

本田△!!言いたかっただけで興味はナイです>サッカー。

どうも今日は不安定。

生活心理学 http://jadii.net/

某所にてお見かけした詩。

負けと思えば負け。勇気が無ければ何も出来ない。 本当は勝ちたいが、勝てないのではないかと思えばまず失敗。 負けるかも知れないと思えば、負けたも同じ。 この世の中、成功は意志の力で始まる。すべては気の持ちよう。 一歩も走らぬうちに競争に負ける人…

考えてみる。

http://www21.atwiki.jp/kodomoteate/pages/15.html 各省庁に送ってやった。 最近、これと同様の活動と思われるチラシがポストに入っていた。 私としては内容は色々なTVやニュースで聞いていたので知っていたけど。 (たかじんさんの番組→東京未放送。) …

東京にて。

4月10日。友人の結婚式があります。 宿の手配とかやってくれる人も居ますが、とりあえず自分で確保。 ツアーとか使って行けば安いのはわかっているのですが、 何かあって行けなくなった時を考えると…。 直前に普通に購入するのがよしです。>切符とか。 …

また予定前倒し。

分かってますよ、仕事がないことくらい。チッ。 仕事が予定より前倒しで終わって肩身が狭いというのが変な話です。 運用をやっているわけでもないので、陳腐な脳みそで思いつくネタは片付きました。 (ツール作成とか。) こういうツールあればなぁ〜と思う…

そういえば・・・

戻ってきました>定期券。 無効になった手前、戻ってきたところでJCBに返送なのですが。 しかし最寄駅で確実に落としたはずが、通勤先の駅で見つかりました。 しかも雨の中で落としたのもあり、パスケースはおんぼろ。 今までお世話になりました、と言っ…

グライダーカポ。

アコギの話をついでに。 さっきの転調な件。どうやらこれで解決するようです。 グライダーカポ http://irregulars.vox.com/library/post/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%9D%E3%81%AE%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E4%BD%BF%E3…

This is the SUMMER TIME。

今週からSUMMER TIMEだそうです。 This is the SUMMER TIME〜♪ ←NEWSの曲の歌詞。 昨日、超久しぶりにアコギちゃんをお手入れしました。 前回、弦を張って1度も使わなかったという反省も踏まえて、 今回はちょいとばかし弾きましたともw 東京のバリボ友達…

むなしさとたたかう、パート2。

お菓子を食べて気を紛らわす感じ。 春の試験で合格できなかったら、へこむ。 でも、そんな勉強してない。 ダメ人間まっしぐら♪

むなしさとたたかう。

身からでた錆とはいえ…。 給料減るのは困るけど、途中入社で年次1年目に戻して欲しいっす。

カウンセリングは高いだよ。

どこに行っても高いです(涙) (保険組合の健康管理センターに行くとタダとか言う噂もありますが。) 私は50分8000円のカウンセラーさんのところに行ってます。 まぁ標準的かな、と。 50分と言いながらも、後ろに人が居ないときは、 大抵15分くら…

COMPなこと。

http://q.hatena.ne.jp/1171405263最近、よく悩むので…。 COMP → BINARY COMP-3 → PACKED-DECIMAL

疲れが取れない件。

疲れが取れない…でググってみた。 「体がだるいあなたは、食べすぎが原因かも?」 原因はこれか?!!てなことで、今日は遅刻(涙)

時々おもふ。

今やっている仕事で基盤担当の人が火を噴いているけど、 私が元基盤だってこと…暗黙のルールで「なかったこと」になってません? ま、今はアプリ人間ですけどね。 部は違うけど隣の席にいたし、今のプロジェクトの 周辺環境をかなり触ってたんだけど、知らな…

うんうん。

会社の方が紹介してました。[LT]スピリチュアルエンジニアリング入門 http://d.hatena.ne.jp/mirakui/20100301/1267464280…やってましたね。 サーバリリース前にお清めしてもらったお守りをつけてました。 私はその5年後にそのサーバを担当しましたが それ…