2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気が起きなくなる理由。

1人で仕事やってんじゃねーんだぞ!! 今日も朝からイライラ。 コンビニでのど飴と大福とチョコレートを購入。 さすがに1年も経てば解ってきます。 いちいちイライラする私も学習能力ないですが。 かといって、何も努力しないわけじゃないんですけど、 自…

お高いのね。

ネットワークの次を考えていたんですが、やっぱりコレかなと。 (業務でも使うし。多分、運用やらないといけないし。)「オラクルマスター教科書 Gold Oracle Database DBA11g 新機能 編」 (2008/10発売予定) \6,510 高いんですけどorz まぁ、、、アレです…

激しく同意。

Dr.きたみりゅうじの“IT業界の勘違い”クリニックDr.きたみりゅうじの“IT業界の勘違い”クリニックhttp://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s01300.jsp?rfr_id=report&p=010&__m=1 同意を超えて、激しく同意です、色々と。

ほー。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20080909/169949/好きと楽しいとはまた違う能力かー。 もう一歩突っ込んだ話が欲しいような、、、。 楽しみ方…ね。

楽しそうでいいよね。

エクセルで管理している私って我慢強いんだってさ…。 別に、今の状態を「あるべき姿」だと思ってやってるわけじゃない。本当は、新しいもの導入して楽に管理したいと思ってるよ。 管理している私が1番思ってるんだよ。 だから、考えていることだってあった…

スケジュール・タスク管理。

WEBベースのスケジュール管理ツールを探してます。 現在は、PHPcalenderを使ってるんですが、 繰り返し登録、付属している情報が多いために、 異常に重たいんですよ。 あと、スケジュールレイアウトが崩れてヒドイ状態。 とは言っても、他ので何か…と思うと…

sendmailの負荷テスト

アプリができない私。 ツールを探してみたけどないみたい。 Mstoneってメールテストツールを見つけたけど、 全然使い方がわからんし…。 誰か良いツール知っていたら教えてください。 (コーディングしろって?!)

あさ。

張り切って早く来た。(昨日、仕事放置で帰ったため。) ごはんを食べた。 おなかいっぱいすぎて気分わるぅ(涙) コーヒー買ってこよ。

Google Chrome。

Google Chromeどうっすか?! 私はとりあえずインストールしましたが、 あまりに簡潔すぎてどうしたらよいかわかりません。 速度は速いそうですが。 暇なときにまた開いてみます。 結局、今まで使っていたものが使いやすいってヤツですね。 (firefoxはすぐ…

9月です。

9月です。 久しぶりに会社に来たら、細かい仕事が山積みになってました。 メールを拾い読みして、追いつきました。 メール書いた本人に内容聞いたら、記憶にないという… ありゃまぁな状態とかあったり、、、 でも、研修中に色々と引き受けてくれたのでとて…