2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトルネック。

・現在、各チームの課題を検討しているが、 チーム内にボトムネックになるメンバーがいると、他のメンバーがカバーしようとして 全員共倒れになる。 このような場合は、配置転換して適材適所へ。 適材適所で社員の能力を引き出し、効率化。 ボトルネックって…

プライオリティ

・STPのpriorityを見て、secondlyから作業せよ。 わかりますた。

Big Pictureがない。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20081027/317866/ かつて,CRMはなぜ失敗したのか 【Big Pictureがない。】 そうなのよん。 とりあえずが多すぎるのよん。 やっぱり大きな枠で考えてそこから消去するなりしないとねー。 と思うものの、なかなか…

仕事と仕事以外。

11g新機能の試験を目標にと思ったんですが、 LinuxエキスパートとRACアドミニの試験もいいなぁとちょっと迷ってます。 でも決めたし、とりあえず走るしかねぇべ!! 業務的にはRACを使ったシステムも多いから、 こっちも勉強しとかんとなぁ〜。 Linuxエキス…

TVでひきこもり。

そこまで言って委員会が好きです。ちなみに、関東以外での放送です(笑) 何故かというと…まぁ色々とあるらしいです(笑) 今日も見てたんですが勉強になりますよ、ホント。 全然政治のことわかりませんが聞きやすいんです。 (さすがバライティ番組ですね。…