統計検定3級勉強中!

DBに関わるお仕事しているとデータサイエンスの領域も興味が出てきたので、

統計検定の勉強を始めました。

 

2019年11月に、3・4級を受験予定でしたが、

体調を崩している真っ最中で、勉強もろくにできず当日欠席しました。

(4級なら合格してたと思う、多分)

 

改めて、3級に絞って今月CBT方式で受験予定です。

2020年4月から試験範囲が変更になる(=範囲が広がる)ので、

今のうちに受験しておこうというのもあります。

 

高校では理系だったし、大学も情報系なので、

統計学はやったことないけどそれなりにできるはず・・・と思っていたけど、

それなりに苦戦しています。

勉強していたのは20年前だし・・・忘れててもしょうがない!

 

問題が解けると楽しいですね。

経過や合否について、続報をお楽しみに!