今日のお題。

DNSあーんどSNMP。

SNMPは久しぶりに使ってみたんですが、、、
結局のところ、しっかりとした知識は身についてなくて最初から調べなおすことになってしまった…。

今回はちゃんと調べたことを残そうと思います(涙)
 
ぼちぼち、新人にもSNMPのところ教えたいし。
しかし、教えるにはちょっと酷い有様だということが今日身にしみました。
 
 
DNSもいろいろと。
 
普段Linuxでの開発が多い中、今回はWidnows。
OSでも色々違ったりするし、両刀になってかないといけないねー。
 
業務範囲じゃ追いつかん。
 

試験日まで2週間切ってしまいましたが、
これがまた、、、ちっとも身についてない感じです。
 
手ごたえがない…orz
 
これじゃまた落ちるなぁ〜って感じです。
3年前、かなり勉強した時…落ちちゃったんですよね。
 
まぁ、あの時と比べると、、、
どれだけ身についてないかがわかる…足りない部分がわかるというところが
成長したかなぁと思えるところでしょうか。