オフコート。(=休み。)

金曜日に有給休暇をいただきまして、
AIGオープンへ行ってきました☆
 
私のお目当てなロブレドは木曜で負けちゃったんで見れなかったけど、
かなりブラボーな試合を見れました。
 
金曜・土曜と観戦したのですが、
私の中のベストマッチは準決勝のデルポトロvsガスケです。
 
両者とも全く違うプレースタイルで、見ごたえがありました。
試合も接戦で流れがあっち行ったりこっち行ったり。

ガスケは昨年のファイナリストということもあって、
日本では人気ありますよね。
あと、プレースタイルとかも日本人好みっつーか(笑)
私の中では、3年くらい前に絶好調のフェデラーを負かしたのを見て、
がっつりと記憶に残った選手です。
あとは、確か最年少ATPツアー出場もガスケだったよーな。
 
面白いといえば、男子ダブルスのファイナリストのパエス
エスも凄いのなんの。
反応の早さとかボールに対する執着心とか、
プレーが派手というかみんなを楽しませてくれるというか、
こちらも日本では大人気な選手のハズです。
 
デルポトロは準決勝まで本当に優勝間違いないかな…というくらい、
落ち着いてて自信満々なプレーだったんですけどね。
決勝でお腹壊してたらしいです。
というか3年連続で日本に来てくれているし、
次こそは優勝させてあげたいなぁと思いつつ、、、スポンサーがorz
 
優勝したベルディハも良い選手。結構ビックサーバ。
前にも出るし、ベースラインでもかなり攻撃的。
あとは、・・・男前(でも、ぼっちゃま(フェレロ)には負けるわ!爆)


来年こそオフィシャル泊まって、「グッモーニン!!」って言ってもらうぞ!