近況(2020/02/21)

昨年の9月から続いている案件のリリースが今月末です。

このプロジェクトではOracle Cloud Infrastructureの勉強ができました。

それ以外にもマネジメントなど色々な気づきも多く、

途中、ストレス過多で精神的に参りましたが、

何とかここまでこれました。

あと一息頑張ります!

 

次のプロジェクトは、Oracle Database 19c のサーバ構築です。

基盤がAWSです。

AWSです。

そして、早速洗礼を受けました。

無償枠で使おうと思ったのに課金されました。

(原因はVPNエンドポイント・・・)

課金体系わかりづらいですね。

サービス多いし、選択肢も多くて、選定に悩みますね。

 

本当は技術的なことも書きたいのですが、なかなかできておりません・・・

来月はがんばります!