2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモメモ

今後評価しそうなもの。☆monit ↑ これはちょっと面白そう(ニタリ ☆Asset & Incident support tool ☆Microsoft Office Visio Professional 2007 ↑Microsoftに依存しているので何ともやりづれぇ…。 とまぁ、こんなのばかりやってます。 これはスキルになるの…

愚痴りはじめると止まらん。

昨日、チームリーダからメッセがとんできて、 「やりたい仕事教えて欲しい。」 と聞かれ、 「ネットワークの保守かサーバ構築」 って言ったら、サササッと私の席に来て話しはじめた。私はシステム構築をしている。 それは事実だ。 でも、こう仕組みを作り上…

失敗。

失敗なんてよくあること。 いちいち気にしていたら心が持たない。 とは解っていてもクヨクヨしてしまう性分だ。自分が考えてするような仕事はじっくり時間をかけるタイプだが、 申請書類とかはパパッと先にやってしまう。 そういうところがうちの適当な会社…

興味が…。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20080309/295728/?P=1これみてたら、DELLのラックマウント型もちょいと分解してみてみたいなぁと思ったりして(笑) 仕事上、サーバはDELL製品がほとんどなのです。こういうのを見てるとドキドキします。やっぱ…