愚痴りはじめると止まらん。

昨日、チームリーダからメッセがとんできて、
「やりたい仕事教えて欲しい。」
と聞かれ、
「ネットワークの保守かサーバ構築」
って言ったら、サササッと私の席に来て話しはじめた。

私はシステム構築をしている。
それは事実だ。
でも、こう仕組みを作り上げているのであって、
モノづくりをしているという感じがしない。
そこが何となく、「つまらない」。

リーダの話は結構長かったが、そこから1つ理解した。

今私がやっている仕事は他の誰も興味がないということと、
そのため、私には他の仕事は振りづらいということと。

チャンスがどうこう言う前に、私は会社の組織としての枠では、
そういう位置づけになってしまっていてどうしようもないのだ。

だからなんで私なんだと…。
そう考えだすと悲しくなってくるのであまり考えないことにしているが。 


この方向は今変えようがない。
どれだけココから学べるか、
どれだけ幅を作っていけるか、
どれだけ興味を持ち続けられるか、
モチベーションを持ち続けるために、
スキルを自分のものにするために。
 
 
…この仕事(運用)で食っていく覚悟を決めれるのか。
 
それは   正直、嫌だな。(爆死)