2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OracleClientでexp。

OracleDatabase 11.1 OracleClient 10.2 インストール時に管理者モードでインストールすれば間違いなし!! ($ORACLE_HOME/bin 配下に実行ファイルが作成される。) 以下、雑談。 「デフォルトでインストール」と言われて…迷わずランタイムを選択した私。 …

コマンド。

スイッチコマンド…。最近はCiscoばかり触っていたから、DELL忘れちゃったヨ。 で、調べていたら 「DellOpenManage Switch Administrator」 というのを発見。 これ初めて聞いたんですけど。 使えるのかなぁ…。きになるぅ。 でも、その前にとりあえずDELLコマ…

DNSサーバの種類

多すぎます。意味がわからんorz Windows2003ServerにDNSサーバ立てて…と言われたのですが、 …インストールはできても、設定が意味不明だということに気が付きました。 今回作りたいDNSサーバの種類から考えないといけないんですね。 (なんて今更すごいこと…

ひきこもりが走る日。

ジムに通って4ヶ月目。 先週は遊び倒したので筋トレも全然できなかったのに、 何故か筋肉量が1キロ増え、体脂肪が1%減少。何故?何故? その機械、壊れてませんかー!!>○ィップネ○ 強度を上げるといいよ、とインストラクターに言われて、 ウォーキング…

SNMP拡張MIBの作成

1 拡張MIBをとりあえず下記のディレクトリへ保存。 # /usr/share/snmp/mibs mibをつける名称としては、●△■○▲□.txt。 ※ファイルの内容を確認して、1番頭にある 「●△■○▲□ DEFINITIONS ::= BEGIN」 の名前を持ってくる。(多分) 2 ホームディレクトリに下記…

今日のお題。

DNSあーんどSNMP。SNMPは久しぶりに使ってみたんですが、、、 結局のところ、しっかりとした知識は身についてなくて最初から調べなおすことになってしまった…。今回はちゃんと調べたことを残そうと思います(涙) ぼちぼち、新人にもSNMPのと…

オフコート。(=休み。)

金曜日に有給休暇をいただきまして、 AIGオープンへ行ってきました☆ 私のお目当てなロブレドは木曜で負けちゃったんで見れなかったけど、 かなりブラボーな試合を見れました。 金曜・土曜と観戦したのですが、 私の中のベストマッチは準決勝のデルポトロ…

疲れます。

だーかーらー、、、 1人で仕事してるんじゃないんだからちゃんと話は通せよ!! と言ってるじゃないか。 ここ最近、毎日のように言っているのに全く…。 「わかってる」んだったら、ちゃんとやってくれよ。 そういうのが自分が良ければ良いと思ってるんじゃ…

本サイトにて。

よー愚痴るわってくらい愚痴ったったけど、 今日、社長からの話があって、、、 「そう!それよ!!」 とうなずいてしまった(笑) 今日も朝からわけわからんことになってます。 やっぱり、自分からバシバシと先手打ってかないとダメみたいです。