2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除。

先週、一瞬暖かくなった時に出現したG。 そして、私はお部屋のお掃除をしてます。 ようやく暖かくなってきたので衣替えもしようかなーと。 それにしても邪魔だ→ダイエット器具の数々…。 全く使わないんですがー。

処方薬が追加される・・・(涙)

胃潰瘍の薬…ドグマチールゲットン。 (軽い抗うつ薬とも言う。) おかげさまで日々の胃痛・胸焼けから解放されて楽になりました。 がしかし、胃の調子が良くなったせいか体重も増加中。 そして、副作用をなんとな〜く感じる今日この頃。 まぁ、個人的にはウ…

近況。

最近は一人で粛々とシェル作ってたりしてます。 地味な作業ばかりです。 プロジェクトの一員なのかナゾです(笑)先週は集中しながらもいい感じで終わったのですが、 今週は月曜を終わって既に疲れ気味。 今日は適当に終了予定です。 あージム行けてないなー…

対人恐怖症とまではいかんが…。

「【101】1人で悩むな! 「大人の人見知り」(前編)」 http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20100413/220987/?P=1 workinghinaさんの過去の日記 →http://d.hatena.ne.jp/workinghina/20100405 重度まであと一歩な人見知り。 すごく納得。半見知りというの…

いやーもう、また病気ですよ(笑)

お仕事イヤイヤ病 [rakuten:book:13099840:detail] ♪

怠け者の判断。

yahooのニュースを見て思った。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/depressive_disorders/?1271313872 そして、以前mixiで書いたことを思い出した。>■「うつ百万人」陰に新薬?販売高と患者数比例 >(読売新聞 - 01月06日 03:03) >http://news.mixi.j…

は〜ん。

タイの自然派化粧品のお店〜。HARNN。 http://www.harnn.jp/index.htm友人がやたら「いい!」と言うもんでかなり気になってます。 洗顔ソープは安いしお試しするにも良いなぁ〜って。 青山のお店で入り浸ってました。(引き出物持った5人でw) 関西では梅…

ポアレの時計。

ポアレの時計が良い!!と友人が絶賛するので調べてみました。 女性らしい時計ですねー。 ベルトが交換できるんですけど、そのベルト次第で雰囲気が変わるのがまた良いです〜。 30万前後らしいんで手が出やすいとはいえ、この私にはまだまだ。 こんなの買…

久しぶりのトウキョー!

今週末は超久しぶりの東京!! もう、どのくらい行ってないんだろうなぁ〜。 かなり行ってない(笑) 東京→大阪には行けても、大阪→東京はなかなか。 出張で週3日以上を東京で過ごしている同期がちょっぴりうらやましい。 まぁ、うらやましいけど私の体力で…

勉強になりました。

海外から取り寄せるコンタクトレンズを購入。 BCが少し違うのが気になったけど、一応会社は同じと聞いて4箱買ってみた。 (今思うとなぜ4箱も…) で、つけてみたら違和感ありあり!! やっぱり同じコンタクトレンズとは程遠かったです。 コンタクトレン…

さっきの件、コレ。

http://www.tsunematsu.cc/2010/01/14/2736/ 「構成管理手段が作業手順を定義している」 こういう系の話が得意の人が社内にいるので、 話だけはちょっとずつ見えてきた。 私が病んでいるのは、まさにこの記事だな。

よきもの、あたらしきもの

宗教の違いみたいなもんで、思いっきり思想が違います。 思想が違う中ではい仲良くやりましょう。 はい、無理です。 そこのところを折り合いつけるのが私の役目… にいつの間にかなっているようです。 私がペーペーな立場なのに、そんな権力がいる仕事無理っ…

米が食べたい。

日曜日から米を食べてません。 パン、お菓子、とか・・・ちょっと食べても残せるようなものばかり。美味しい炊き立てご飯が食べたい〜!!【あす楽 12時まで】米 白米 10kg 送料無料 コシヒカリ 5kg×2袋 富山県産 30年産 1等米 特A コシヒカリ お米 10キロ …

ピルクル

ヤクルトみたいな味や(笑) 腸が悪いのか胃が悪いのか、とにかく食べると気分が悪く、 胃が圧迫されてくるしい。 今日の朝もバナナとヨーグルト食べて、 ぐぇぇぇぇ〜(涙)30分以上ベッドで横になってました。 昨日も野菜スープ食べたらこんな感じで、 …

ピルクルと○○芸人。

出社後ピルクル片手に更新中です。 特に状態変わらず(涙)マグラックス1、2、3錠目。 さて、先週ゴロ寝しながらみていたアメトークで、 人見知り芸人があったのですが、私と行動が全く一緒でした。 笑われるのは心外な部分もありますが、 みんな一緒なん…

あまり綺麗な話でないので。

すっかりお腹が出ている。妊婦だ、妊婦。 昔、コレで亡くなったことがある人もいるから怖い。 そろそろ気分も限界なので行きつけの内科に行くとしよう。 今日、仕事帰りに行ってくるノシ [rakuten:soukai:10007992:detail]

先輩教えて!

http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NBY/techsquare/20021008/1/ 今までよく分からずにやってきました。 今日から8年目の私です。