統計検定3級 合格しました!

1月末に統計検定3級のCBT試験を受験して、

無事合格いたしました。

点数も思った以上に良かったので素直に嬉しかったです。

 

統計検定3級の試験範囲が2020年4月から変更されるのですが、

範囲が増えることになりますし、過去問もないので、

少しでもラクに合格したいなら、

早めに受験する方がいいかもしれませんね。

 

公式のテキストと問題集で十分に合格可能な試験だと思います。

 

私の勉強期間はあまり参考にならないかもしれませんが、

トータルだと週末に2時間✖1ヶ月ぐらいだと思います。

公式テキストはナナメ読みで1回。

過去問題を1周(2013~2018)して苦手分野を見直したくらい。

 

当日は、問題をしっかり読んで、

読み間違えないことを意識して受験しました。

 

そのくらいです(笑)

 

これから受験される方がんばってください!!