じいちゃんの誕生日

じいちゃんが昨日誕生日だった。
まぁ離れて暮らしてから10年以上経ったが、私の顔をちゃんと顔は覚えている(笑)
弟曰く「じいちゃんの歳はオレの歳+70ながいぜ〜♪」
ということなので、97歳で間違いなかろう。
さすがにここ数年で体重も減りヨタヨタとしているが、
まだ自転車に乗っているらしい。(おいおい
10歳年下のばあちゃんは、ちょいとボケているのであるが、
そのばあちゃんを見守る(見張るという)という大仕事をしている。
じいちゃんは精神面でいくと、やっぱり一家の大黒柱だ。
いつまでも元気でいておくれや〜。
当分ひ孫の顔を見せられなくてスマンなのだが、
できれば見るまで生きとって〜というところッス。
(でも、ひ孫はいっぱいいる・・・)
 
あ、チチはさらに2日前に誕生日だったのだが、
タバコ好き&酒好き&不整脈アリということで、
「オレ、早死するわ〜♪」
と楽しげに言ってるのでほっておこうと思う。
(↑本当にもう困ったチチなのです〜ぅ
 
ま、めでたいこっちゃね!