Intel PROSetをインストール

PowerEdge1950のサーバのネットワーク。

VLANを使用するため、Intel PROSetをインストール必要があるとマニュアルに書かれていた。が、、、

Intel PROSetってどこにあるんだ?」

というところから、私の苦悩は始まったのだ…。
色々調べていると、サーバに付属されていたCD-ROMのドライバを更新インストールするらしい。
色々と説明してあるが、とりあえずやってみることにした。


ネットワークカードに対するドライバを選んでインストール…っと。


これで、[コントロールパネル]→[システム]→[ハードウェア]→[デバイスマネージャ]→[ネットワークアダプタ]のLANカードを右クリックで[プロパティ]を選択すると、、、


VLANタグが追加されていた。

どうやらインストールできたようだ…。


しかし、初心者には相変わらず容赦ないマニュアル。
とりあえず、使えるようになったってコトでOKということで、今日は終了。