スパムなの?

一生懸命仕事を進めようとしたら「小休止!」と言われました(笑)
比較的ゆったりと仕事しているので、久しぶりにこちらにも話題がふれそうです。


スパムフィルタ関連の仕事もあるんですが、
どこまでがスパムでどこまでか個人メールなのか…。
人それぞれ感覚が違うのでなかなか難しいところです。


アダルト系なら一発退場にするんですけど、
アフィリエイトとか難しいラインが最近多くてしょうがない。
いわゆる、明らかなスパムメールってのが少なくなったってことですね。



ウィルスマーケティングってソフトご存知ですか?


流行ってるみたいですね。
自己増殖ソフトみたいなもんで、
「友達の紹介」
「友達の友達の紹介」
「友達の友達の・・・紹介」
って形で、勝手に客を増やしていくツールなんです。

これ、勝手に友人が自分のメールアドレスを
他人に教えてるようなもんですよね?(私の感覚では。)


なんだかなぁ。


と、別にオチとかないんですけど。

技術の進化はすごいものですね〜と感心しつつも、
面倒な世の中になったなぁと悲観する部分もありつつな今日この頃です。