(1)幸せの作法 働く女性に贈る61のヒント

■幸せの作法 働く女性に贈る61のヒント
 アスキー新書 坂東 眞理子 (著)
 
2010年の1冊目はコレです。
実際は昨年の12/30から読み始めたのですがw
「「幸福」になりたいなら「幸運」を望んではいけない」というはじまりに
インパクトがありました。
幸福と幸運が違うのか?!と最初は思ったのですが、
最初の数ページで解決しました。
ちょうど、高校の同級生が日経ウーマンを読んでいたら、
自分はあまりに何もかもが出来なくて落ち込む…という話をしていたので、
途中まで読んでいたこの本の話を少し話しました。
 
日経ウーマンは受け止め方を間違えれば危険な雑誌です。
(と、個人的には思っている。)
あれが普通、あるべき姿であるわけでないということに
なかなか気づかないもんなんですよね。
私はようやくそれに気がつき始めました。
でも、まだ完全に自分の中で落ち着いてない状態です。
 
この本を読んで、迷っている自分の中で
少しだけ答えが見えたような気がします。
 
http://asciimw.jp/info/release/pdf/20090909.pdf