(4)動物農場

オーウェルって名作が多いんですね。
小さい頃から本読まなかった人なのでねぇ(苦)
豚(動物)が主人公の話ですが、まるで人間世界の話のようでした。
ストーリーは決して楽しい話ではないですが、結構楽しく読めたのもあります。
…うん、やっぱり名作なのですね!
ちょっと悲観的な内容でした。
自民党でも民主党でも、時間が経てば一緒!みたいな感じです。
かと言って、いつかは…と希望を捨てられないのが人間なのかもしれません。

動物農場 (角川文庫)

動物農場 (角川文庫)

さて、次は何を読もう?
いっぱいあって困る〜。
そういえば、1Q84オーウェルの一九八四年って関係ある?
…なんかありそうですね。
ということはどっちも読めと?
ムリムリ〜。(分厚いのムリ!)