納得できないこと。

ノートPCと会社携帯を持てと言われました。
 
正直、どっちも持つの嫌なんですけど…
運用チームにいるし、いずれ持たないといけないことはわかってます。
 
 
がしかし…。
 
私は顧客運用担当ではないし、障害があった時の出番はゼロです。
というか、今までトラブル対応したことないから。
 
当然、トラブルが起きた時に出来ることもゼロです。
 
携帯は、会社に来て欲しいとか、
連絡時に必要ということでわかるのですが、
 
 
PCを持て。というのは納得できん。
 
 
会社にはデスクトップあるし、評価用のノートPCもあるし、
私が持つ必要は現在のところないと思ってます。
それに、ノートPC買うのにだってお金いるんだし。
使われないPCを買っても意味ないじゃないか。
もう少し時間が経つと、スペックだって変わるかもしれない。
 
 
と言っているのに、本人の強い意志で持ちません、とか
 
あーもーカチンときた!!