(3)あたりまえだけどなかなかわからない 働く女(ひと)のルール

ということで、3冊目はコレです。
101個のルールがあるのですが、最初の50個くらいが仕事系、
残り半分は日常生活系だったかなぁと思います。
いや、ありましたよ、あれ。
「素直な聞き上手」わからないことは何でも聞こう
きた、きた、キター!!
「幸せは自分が決めるもの」比較しない。
「すべてうまくいくと信じる」未来のことを心配しない。
万事を尽くして天命を待つ!です。
 
私は、女性・男性のくくりで捕らえることはあまり好きじゃないんですが、
人生で立ち止まる問題は、大きく分けると女性と男性で違うなぁと
思うんで、女性視点で書かれている本も最近は読んでみました。
女性らしい仕事の仕方というのは枠からはみ出ないだけで、
わざわざ印象の悪いことをする必要はないよ!ということだと考えてます。
でも、その枠(女性)に捕らわれすぎて、自分自身の可能性を小さくするよりも、
社会のルールはあっても自分らしく、
自分のものさしは大事にしていくことも大事だなーと思いました。
 
ま、その自分らしいが1番ややこしいんですけどねw

あたりまえだけどなかなかわからない 働く女(ひと)のルール (アスカビジネス)

あたりまえだけどなかなかわからない 働く女(ひと)のルール (アスカビジネス)