私にとって仕事をする上で楽な人。

=一言多い人。
というと誤解があるかもしれないけども…。今の私の障害は、
・仕事が終わっても「終わりました」と言い辛いこと。
・仕事中に質問しづらいこと。
の2つです。特に前項の方はガッツリ負担です。
当然、対称的に想像するのは「言わない方が悪い。」ということでありまして。
 
聞けば次の仕事を探してくれる、聞けば質問に答えてくれるけども、
そのタイミングをつかむのに苦労しています。
忙しいオーラが小さくなった時&私がそれに気づいた時。
KYなんです、私。
「終わったら言ってね。」
「わからないことがあれば聞いてね。」
という一言って別に必要ないコトバだけど、
最初にコミュニケーションを取るうえでプラスαになる思う。
私が今までそうしてきたと言うのもあるけど…。
この一言でどれだけ気が楽になることだろう。
 
こんな単純なことで…と思われるかもしれないけど、
こんな単純なことで悩むのが人間ですよん。
 
とはいえ、他人任せな話なので
素直に聞きにいくようにします。
聞けない私は素直でない私です。(どこぞの本に書いてたな・・・)