(9)禅〜シンプル生活のすすめ

読みやすかったです。100個のお題を順番に読み進めることができます。
気になったものをポチ。
7.一杯のコーヒーを丁寧に入れる
 →コーヒーは入れないけど、手間をかけることは無駄ではないということを
教えてくれました。
24.手を合わせる
 →手を合わせることで落ち着くといのは案外気づきませんでした。
30.今できることを一生懸命にやる
 →これぞ私が今すべきことかなぁと。
32.起こっていないことで悩まない
 →その通りです。不安には実態がないということ。
34.ただ没頭してみる
 →30.に通ずるところがあります。
37.人と比べない。
 →答えは自分の中にしかないということですね。
70.無理に白黒つけない
73.損得を考えない
83.守られていることを意識する

こんな感じで。

禅、シンプル生活のすすめ (知的生きかた文庫)

禅、シンプル生活のすすめ (知的生きかた文庫)