目標を失うと弱い自分。

目標を失うととたんに精神的に弱くなる。
特に仕事においては顕著だと思う。
仕事がない状態で7時間半も会社にいると、
絶好調の精神状態も最悪になります。
 
仕事がない=悪い
 
という考えに洗脳されてしまうのです。
仕事がない=やったー!にはならない。
私は言われたことはスケジュール通りにやります。
ただ、言われたこと以外はできない(いや、やらないとも言う)
のに問題があるかもしれないけど。
 
おまえ仕事してない!とか誰も言わないけど。
仕事をしていない自分が会社に居ることは、
自分の中では許されないんです。 
仕事みつけて何かしろよ!と言われると、
それはそれで困るんですよ。(また同じこと言ってるな。)
 
でも、普通は仕事がなくなったら、仕事しないでしょ?
(無理やり肯定)


(最初に戻る)