タイトル変更して改めてスタートします!

2010年から更新が止まってたこのブログ。

私自身、存在すら忘れてしまっていたのです(笑)

 

タイトルを変更して再び書き始めようと思います。

タイトルは、「workinghinaの日記」から

「ゆるっとお仕事しましょう」に改めます。

 

更新が止まって10年。

この間に、当時の会社を退社して、35歳で地元Uターンしました。

1年近くのんびりしたあと、社内SE的なお仕事を2年程しまして、

再び半年近くのんびりしたあと(この間色々バイトもした)、

東京のSIerの会社に38歳で転職しました。

正直、スキルで勝負はできないけど、

これまでの職歴と、歳の割に勢いがあるのと(体力はない)、

昔からよく言われる褒め言葉なのかわからない、

「真面目そう、自頭良さそう」というところで採用いただいた感じです。

 

私自身が真面目だとも自頭いいとも思ってないんですが、

ありがたいことです。

 

現在、新しい会社ではデータベースエンジニアとして働いています。

とは言っても、私がのらりくらりしている間に凄まじい勢いで技術が変わっていて、

仕事内容はどれも未知の領域です。

 

年齢にも勝てない部分はあって、

昔のように我慢もできないし無理もできません。

特に人間関係に慣れなくて、黙って我慢していたら、

3ヶ月で自律神経がダメになり大変な目にあいました。

 

年齢関係なく、

我慢は、自分にとっても相手にとっても、

そして会社にとっても良いことはありませんので・・・。

今は、とにかく我慢して心に秘めたままにせず、

自分の気持ちをそのまま伝えるようにしています。

 

 

再び、新しい領域にチャレンジするということで、

このブログを始めたときと同じような気持ちでいます。

 

ようやく落ち着いてきたところなので、

少しずつ書いていけたらなと思います。